雨をたのしむ気持ち?
毎日よく降ります。連日の雨で、なんとなくうっとうしいですね。駅頭も演説と同時にタックルレポートも配るため、雨だと延期になってしまい、今週は本当に予定がくるいました。毎年この時期にこんなに降っていたのかな~と思い、神奈川の水ガメである相模湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖などの貯水率を神奈川県企業庁のホームページで確認すると、前年と比べてそれぞれ1~2%位水位が下がっている様です。(例:相模湖の貯水率は前年の今日は86%、今日は85%)。やっぱり恵の雨ですね。雨をたのしむくらいの気持ちの余裕がほしいものだと少々反省?
さて、来週からは5月臨時議会が始まりますが、それまでは地元にいることが多いため、新しいスタッフの紹介も兼ねて今月のレポート片手に支援者の皆さんに挨拶回りです。
今晩これからは、松沢事務所時代の同僚で、現川崎市議会議員(多摩区選出)三宅隆介さんの出版記念パーティーがあります。どんな本を書いたのか、雨の中ですがたのしみに行ってまいります。