
Calendar
最近のブログ記事
-
2010年7月16日
蓮舫大臣のオーラ -
2010年7月14日
マニフェスト大賞 審査委員会 -
2010年7月12日
マニフェスト?アジェンダ? -
2010年7月10日
最終日 菅総理@溝口 -
2010年7月 8日
かわさきそだち 宮前の夏野菜
カテゴリー
福田紀彦の活動記
わせ弁

わせだの弁当屋で売られている早稲田弁当(通称:わせ弁)のお店の前を良く通るので、今日は外観を撮らせてもらいました。以前、わせ弁の写真をとってアップしたらなかなかの好評のようでした。しかし、学生街の昼食というのは本当に楽しいです。何といっても量も多いし、その割に値段も割安感があります。ちなみに、今日のお昼は北川先生と研究所のメンバーと大学内に入っている馬車道というレストランのハンバーグ。旨い!
昼食とは全く関係ない話に飛びますが、学生街という言葉は、私の大好きな“さだまさし”の主人公の一節を思い出させてつい口ずさんでしまします。ご存じないですよね? 「プラタナス並木の古い広場と学生だらけのまち・・・そういえばあなたの服の模様さえ覚えてる?」と続くわけですが、なんとも情景が浮かぶような歌詞です。昔、家内をさだまさしコンサートに連れて行ったら会場でどん引きしていたことも、私の中の記憶に深く刻まれました(笑)
いやぁー 今日は本当にとりとめない話でした。