2013 新しい川崎をつくる会 福田のりひこのオフィシャルサイト

TOP > 活動ブログ > 2017年7月25日

活動ブログ

【ものづくり現場に】中小製造業の若手経営者の皆さんと町工場を訪問しました

2017年7月25日   川崎市長

【ものづくり現場に】
中小製造業の若手経営者の皆さん(川崎市青年工業経営研究会:通称 二水会)と一緒に会員のいわゆる町工場を2社伺いました。

創業は昭和30年代、両社とも先々代が新潟から川崎に出てきて立ち上げた会社です。規模は小さいながらも確かな技術、創意工夫、従業員の皆さんと心一つにものづくりに向かう姿は本当に川崎の宝です。

住宅地の中で操業していくためのご苦労は沢山ありますが、幾多の困難を乗り越えてきたチャレンジスピリットが脈々と流れていることを実感しました。

20170720fukuda.jpg

川崎市長選挙

川崎を日本一にする男 福田のりひこ

2003年神奈川県議会に最年少議員として初当選。2007年2期目当選。税、医療・福祉、教育、環境などの分野を中心に各常任委員会、特別委員会の委員を務める。議会外では、全国の知事、市長、地方議員でつくる、政策提案や実績を競う「マニフェスト大賞」の08年度、09年度の実行委員長として奮闘。その後、神奈川県知事秘書、早稲田大学マニフェスト研究所客員研究員を経て、2013年川崎市長選で初当選し、2013年11月19日川崎市長に就任。川崎を最幸のまちにするべく市長として奮闘中!

 

川崎最幸ちゃんねる

 
活動ブログ
ご意見募集!!福耳ポスト
more info