
Calendar
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最近のブログ記事
-
2010年7月18日
CakePHPインストール -
2010年7月17日
美丘 -
2010年7月16日
ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間 -
2010年7月15日
だだちゃ豆 -
2010年7月14日
庄内空港
事務所案内
スタッフブログ
発熱外来待合室
昼頃から、左手の薬指が痛み出し、気づかないうちに突き指でもしたかと湿布をしていたのですが、治まるどころか、どんどんと腫れ上がり、夜になると、氷で冷やさないと絶えられないほどの痛みになってしまいました。
これは、ただ事ではないと、聖マリアンナ医科歯科大学の夜間外来に行ってみると、指先の小さな傷からバイ菌が入って炎症を起こしている様子とのこと、抗生剤を処方していただきました。
大きな声で泣き叫ぶ赤ちゃんや、調子が悪そうにぐったりと横になった方、車いすに乗ってお待ちのお年寄り・・・。
夜間外来でいつも目にする光景ですが、深夜にもかかわらず、てきぱきと対応されている宿直のお医者さんや職員のみなさんには、本当に頭が下がります。
そして、これまでは目にしなかった光景、「発熱外来待合室」。
ここが、患者さんであふれるようなことがないよう、祈ります。
と、書いたところで気づきましたが、県議は「祈る」では済まされず、福ちゃんは、委員会で質問するなど、当事者の一人として奔走しています。
先ほど、そんな福ちゃんからのホームページ更新指示メールを目にしてしまいました。これから対応するかと・・・。